WORKS 制作事例

こひろファーム様 公式サイトリニューアル

こひろファーム

その他

製作時のポイント

前サイトの色味やテイストはそのまま残したいとのご要望でしたので、各所に使われているイラストやベースカラーのピンク色は前サイトから流用し、少し手直しするにとどめました。
全体的なコンテンツや動線の見直しを行い、よりユーザーが見やすく使いやすいサイトに仕上げました。
また、安価でいちご狩りのご予約状況がわかるシステムを入れたいとのことでしたので、ご予算に合わせて今回はgoogleカレンダーを使用しています。

担当者コメント

お客さまからは「可愛いく女性や子供が喜ぶようなサイトにしたい」とのご要望でした。
前サイトもデザインは気に入っているとのことだったのですが、制作から時間が立っているため少々テイストが古いことや、イラストや曲線の多様でユーザビリティの部分に難がありそうでした。
そのため、各所に使われているイラストやベースカラーのピンク色はそのままに、主には全体的なコンテンツや動線、コンバージョンの見直しを行いました。
メインフォントに丸ゴシックを使用し、ビジュアルに曲線を加えることで、女性らしい柔らかさを出しつつ、スッキリと使いやすく見やすいサイトに致しました。
ご予算とお時間の関係から、googleカレンダーの仕様やサイト内の文章を弊社でご用意させて頂くなど、コンテンツ量は少ないですが、工夫をこらしたサイトになっています。

お見積り お問い合わせ